へーせーさいごのなつ

平成最後の夏、夏休みだなんてもう言えないけど、とある休みの日。花火大会に二回も行けた。

 

隅田川花火大会の花火大会は、私も彼も浴衣を着て現地まで行ったし、淀川花火大会は現地ではないけど近所の河川敷からめちゃくちゃ大きい花火が見れた。

両家顔合わせも無事終わった。明日、婚姻届を二人で貰ってくる。

 

不思議だ。「平成」が終わる。私の生まれた元号が変わってしまう。ついでに、私の名字も。

 

変化がとてつもなく大きい一年だった。多分、まだ続くと思う。でも今年の夏の空は、綺麗なものばかりで、昨年とはえらい違いだった。

一年前は、死んだ顔をして正社員として働いていたっけ。馬鹿みたいなシフトの中、空の高さや鮮やかさにもほとんど気付かず、ただただ仕事をしてた。

 

今年は打って変わって、沢山のイベントに行けた。多分大学生と同じレベルなんじゃないかな。今の内に、沢山しておきたいことをやっておこうと思う。若い頃の苦労は買ってでもしろとはよく言うけど、それ、今の時代はまた違う気がする。勿論した苦労は無駄にはならないだろうけど。でも馬鹿みたいに働いて、めちゃくちゃお金があって、高級なディナーだの高いブランドものの服やバッグを買ったりするより、貧乏でもいいから好きな人と河川敷を自転車で走る休日がいい。私にとってはよっぽどそっちの方が価値あるものだ。

 

沢山海が見れた。好きな場所にも行けたし、友人らにも会えた。沢山寝れて、花火大会にも夏祭りにも行けた。そしていつも、隣には彼が居てくれた。

 

本当に贅沢だと思う。

 

世界一幸せ者だとすら思う。

日々、様々なもの、沢山の人、全ての事柄に感謝です。

 

ずっとずっと幸せ者でいたいです。

 

次の元号でも、幸せになあれ、私。